2007.01.20 Saturday

「ラッキーナンバー7」〜〜〜♪

0


    「ラッキーナンバー7」見てきました!
    TV「とくだね」でおすぎ達が絶賛していたので
    ワクワクしながら、映画館へ走る!!!!




    音楽も面白いし、ちょっと独特なムード♪
    脇が豪華で、モーガン・フリーマン ブルース・ウィリス ベン・キングズレー 
    ルーシーリュー
    で、主役がジョシュ・ハートネットラブラブ

    彼って、地味〜な顔でグラビアとか見ても、
    可愛いけど垢抜けないと思っていたら・・・・
    (デビューのころは、トミー・リー・ジョーンズの若いころと
    似てるって話題になったらしいけど)

    スクリーン上の彼って、なんて可愛らしくて
    カッコ良いんだろうラブラブ
    (それにスタイルも抜群〜♪)

    彼の役どころ、人違いでとんでもない立場に立たされてるのに
    お茶目で、すっとぼけている所が
    また、とてもいいわ♪

    で、うわさの出来栄えは・・・・
    私は、途中で気づいてしまったので
    満足度は75点くらいかな
    でも、相当練りに練った巧妙なストーリーになってます

    他の評価見たら、かなり星が多いから
    (ディカプリオの「ディパーテッド」よりも評判高い・・・)
    ラストまで突っ走れば、相当の満足度かもね楽しい





    「24」のシーズン困ついに14日からアメリカで放送開始されたそう
    日本にやってくるのは秋だろうけど・・・・
    うう〜 待ちきれない!
    早く見たい〜〜〜!!!!
    ジャック〜〜〜( 」´0`)」!


    カルトナージュの体験レッスンの詳細を
    アップしています

    おうち快適空間HPはこちらから
    2007.01.10 Wednesday

    ほ、ホントかな!???

    0
      フレディ・マーキュリーと私
      フレディ・マーキュリーと私
      ジム ハットン, Jim Hutton, 島田 陽子



      ジョニデがフレディー・マーキュリーを演じるかも・・・・
      って!?

      ブライアン・メイが公式サイトで書いているらしいんだけど
      ホント!????

      キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
      ラブラブ
      2007.01.08 Monday

      お正月のTVにDVD

      0
        お正月のTVって、あんまり面白くない・・・しょんぼり
        WOWOWも特に年末からと変わり無いし・・・
        熱くなったのは、箱根駅伝だわ〜!ラッキー


        なんといっても順天堂大学5区の”山の神”
        今井君!!!!
        素晴らしい走りに、画面にクギ付けびっくり

        彼は4月から実業団九州トヨタで、
        オリンピックメダリストの森下監督のもと
        マラソンやるらしいですね。

        箱根駅伝活躍選手は大成しない・・・って言われてるけど
        彼なら、やってくれそうな気がするわ!
        「頑張れ!今井くん!!!!」

        TVが面白くない分、DVDを鑑賞

        私の中での1番は、「ニューオリンズトライアル」だわ〜!
        年はとっても、ダスティンホフマンとジーンハックマンが
        魅せる!
        見ごたえ充分!
        ジョン キューザックは好みじゃないけど気になる感じ・・・♪

        ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決 プレミアム・エディション
        ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決 プレミアム・エディション


        「ミュンヘン」のエリックバナも良かった!
        けど、ちょっと時間が長くて、疲れた・・・
        新ジェームズボンドのクレイグが出ているけど
        この方、存在感あるわ〜(顔がコユイ・・・爆!!!)
        ミュンヘン スペシャル・エディション
        ミュンヘン スペシャル・エディション



        「インサイドマン」は愛するデンゼルさまの主演作品♪
        スパイクリー監督は、頭脳明晰でお下品なXXX語連発の交渉人デンゼルを
        作り出してる・・・
        犯人とデンゼルの頭脳戦は結構面白い。
        ジョディーフォスターが頭のいい、いやな女役で出ているのだけど
        ちょっとそのまま過ぎて、恐いくらい・・・(笑!)
        インサイド・マン
        インサイド・マン


        「ジャケット」はエイドリアンブロディとパイレーツのキーラの共演
        私の好きなタイムスリップもの・・・
        でも、「バタフライエフェクト」の方が断然好きだな〜
        エイドリアンの顔見てると、どんどんクラ〜イ気持ちになって行くのは
        私だけか・・・?
        ジャケット
        ジャケット


        「ナイロビの蜂」はこれから見ます
        とても楽しみなんだけど、どうだろう!?

        ナイロビの蜂
        ナイロビの蜂

        カルトナージュは、
        ず〜と前にオーダーいただいていた大物に
        取りかかり始めました♪
        ご要望を取り入れながらの作業なので
        少しずつ、少しずつ出来上がって行く感じ・・・

        定期レッスンとディプロマについては、
        もう少しお待ちを。

        おうち快適空間HPはこちらから

        2006.10.02 Monday

        ついに、定期購読申し込み!

        0










          夏休み以降、最近まで週末が忙しく
          映画をあまり見られなかった〜


          8月は「ナルト」観て、
          9月は「スーパーマン・リターンズ」
          そして、本日「もしも昨日が選べたら」見て来ました。
          本当は、「フラガール」見たかったんだけど・・・

          大人気らしく、ネットで予約を入れようとしたら、もう夕方まで満席
          そうか〜 忘れてた!
          今日は10月1日 映画が1000円の日だった・・・

          それで、まだ席が残っていた、「もしも昨日が・・・」に行く事に・・・

          そしたら、これがすごく面白かった!!!!


          以前の映画の話で「バタフライエフェクト」って映画のタイムパラドックスストーリーがすごく面白かったって書いたんだけど
          今回の「もしも昨日が・・・」は、
          現在をすっ飛ばして(超早送り)、未来へ行けるリモコンを手に入れて、
          手っ取り早くバラ色の未来を手に入れようとする話。

          実はこのリモコン、何でもコントロールできるオールマイティーの力があって、学習能力もあるスグレモノ・・・でもその為に
          だんだんとややこしい事になって行く・・・

          でも、私はこの手のタイムパラドックスストーリーが
          とっても好きみたい・・・
          そう、SF大好き!

          来週以降公開の映画で楽しみにしているのが、

          大好きなキーファーとマイケルの出演する
          「センチネル」








          オリバー・ストーン「ワールド・トレードセンター」




          ブラック・ダリア
          ブライアン・デ・パルマの「ブラック・ダリア」








          あっ、定期購読の件は・・・・↓これデスイヒヒ
          週刊「24」
          週刊「24」

          これでいつでも「24」が観られる事に拍手拍手
          シアワセだ〜ときめき
          2006.08.03 Thursday

          結局ナンバーワンは・・・・

          0
            バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
            バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション

            7月のウイークエンド映画は、「M・I・掘廖屮僖ぅ譟璽帖Εブ・カリビアンデッドマンズチェスト」「日本沈没」と観て、
            月末には観たいものが、まだ上映されていなかったので、
            近所の「TSUTAYA]へ行って、久々にDVDを借りてきました♪

            Search for Jack Sparrow (Pirates of the Caribbean, Dead Man¥'s Chest)
            Search for Jack Sparrow (Pirates of the Caribbean, Dead Man¥'s Chest)
            全部で6本借りてきて、半分は息子の「遊戯王」と「テニスの王子様」
            半分は、私の観たかった映画・・・
            ジュリアン・ムーア主演の「フォーガットン」と
            ブルース・ウィリス主演の「ホステージ」
            そして、誰が主演か知らないけど、まえから興味があった「バタフライエフェクト」の3本・・・・

            フォーガットン
            フォーガットン

            で結局 今月観た(映画も含めて)ダントツ面白かったのが
            誰が出ているのか認識してもなかった「バタフライエフェクト」
            でした〜!!!!
            返却前日の夜中の12時から見始めたら、止まらなくなって
            結局夜中の2時のラストシーン+特典映像(もう一つのラストシーン)
            まで鑑賞してしまった!

            ホステージ

            まるで先の読めないストーリーに、ハラハラドキドキ・・・
            あまりの面白かったので、ネットでいろいろ調べて見たら
            2004年にアメリカで大ヒットした作品らしく
            日本では出演者の地味なラインナップからなのか
            たいして注目されなかったんですってね〜
            でも、すごく高い評価ばかり・・・

            主人公のアシュトン・カッチャー(デミ・ムーアと年の差カップルで
            噂になったらしい・・・)
            が幼馴染の愛する女性を救うために、何度も過去にもどる・・・
            「タイムマシン」や「バックトゥザフューチャー」のような
            タイムパラドックスものなのだけど・・・・
            良く練ったストーリーと(脚本がすごくいいんだと思います♪)
            切ないラストに、思わず唸ってしまいました〜!
            こんな映画に出会えると、とっても幸せだわ〜ポッ拍手グッド


            「日本沈没」PHOTO BOOK featuring 草なぎ剛
            「日本沈没」PHOTO BOOK featuring 草なぎ剛
            小松 左京







            2006.04.22 Saturday

            どこが好きかって・・・?もちろん顔!

            0

              パリのお友達リコちゃんから「ジョニデ・バトン」をもらいました♪
              本当は「お題バトン」・・・バトンを渡す人が次の人に好きなお題を決めて
              渡すらしいです。
              何書いても良いらしいので、ココから先は
              ジョニデファンの人のみどうぞ〜♪
              興味ない人は、無視してね〜!



              ジョニデって演技派って言われてる・・・
              あまり、演技については気にしたことないけど (これでも、ファンといえるのか〜?爆!)
              顔が良すぎて、そっちばかりに気をとられちゃうから!

              最近 立て続けにアカデミー賞にノミネートされたりして
              ノリに乗ってる彼!
              昔は変わった映画にでてる、ちょっとイカレたヤツ・・・って感じで
              みられていたけど、「パイレーツ」みたいなメジャー映画に出てから
              風が吹いて来たのかも。
              「フロム・ヘル」の彼はすごく良い!
              演技が自然で、なにより悲哀にみちて美しい!
              「スリーピー・ホロウ」の役どころは「フロム・ヘル」となんとなくかぶるけど、オカルトちっくな世界が、浮世離れした美しさに
              良く似合う・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
              これに出てくる、クリストファー・ウォーケンも昔大好きだった

              「ショコラ」のボヘミアンも際立っていたな〜!
              ギター弾く姿にイチコロです〜!



              「ナインス・ゲート」はいかにもB級チックなSF映画なんだけど
              この手のストーリー、私は嫌いじゃないのだわ!
              なんだか、半村良の世界って感じで。
              こんな役を一生懸命演じる所も、またかわいいLOVE★⌒ヾ(^-'*)

              現在上映中の「リバティーン」巷の評判は、様々みたい・・・
              映像的にも、不細工のジョニブーって言ってる人もいれば(私とリコちゃん)「何て、美しいの!」って言ってる人もいるし
              作品の評価も5つ星の人もいたり・・・・

              これだけ評価が分かれるってことは、
              ジョニデに感情移入して彼の顔しか見て無い人と、
              冷静に映画として見てる人の差なんじゃないのかな?
              だとしたら、私も結構楽しめちゃうかも(爆!)

              でもヤッパリ 夏に公開の「パイレーツ2」が楽しみ!

              おっと、次にバトンを渡さなくっちゃ!
              Birdちゃん、「ジャニーズ・バトン」受け取ってくださ〜い!!



              2005.11.24 Thursday

              ジャック来日!!!

              0
                24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
                24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


                『24』のキーファー・サザーランド様へ、
                私に内緒で来日してたんですね!
                あなた様の主演するPart4のDVDを購入しようと
                心に決めていながら
                まだ、買っていません!
                だって、徒歩3分の『TSUTAYA』に行くと山のような
                スタンバイ状態のDVDが私を待っているし、
                Part4を購入した後にトリロジーボックスみたいに
                安いのが発売されたら、チョット悔しいです。

                どちらにしろ、年末からゆっくりと鑑賞いたします。
                今回、キーファー様が、どんなひどい目にあうかが
                いまから、楽しみ(イヤ、心配!)です。
                お体に気をつけてPart5での活躍も期待しております!

                kako


                ハンドクラフトblogランキングへ参加しています






                2005.11.14 Monday

                ブラザーズ・グリムはジョニデだった・・・はず!?

                0


                  週末に『ブラザーズ・グリム』を観て来ました。
                  お話は、なるほど〜グリム兄弟ってペテン師だったのか・・・???
                  映像は創りこんであって見ごたえがあるし、美しい!
                  ところどころ、「プッ!!」と噴出しそうなところもあったり
                  まあまあ面白かった。
                  チョット上映時間が長かったかな、もっとテンポ良くてもいいかも。

                  さっき、Yahoo!ムービーみていたら、なんと!
                  テリー・ギリアム監督のインタヴューに
                  最初はジョニデにオファーしたけど「ロケ地がイヤ!」と断られたと載ってました!
                  モニカ・ベルッチの魔女役もハリウッド女優がオーディションに殺到したとか。これって、鳴り物入りの映画だったのね。

                  いかにもアメリカのお兄ちゃん風のマット・デイモンの変わりがジョニデだったらと思うと・・・あの凝りまくった映像とマッチして
                  劇場でうっとりと過ごす事が出来たでしょう。(少なくとも、私はねラブラブ

                  それにしても、ギリアム監督の『12モンキーズ』は衝撃的だったな〜
                  あれ、これ『ブラザーズ・グリム』のはなしだったっけ・・・

                  ハンドクラフトblogランキングへ参加しています。

                  2005.10.24 Monday

                  『ステルス』の爆音、物ともせずに寝る息子・・・

                  0
                    ステルス
                    ステルス
                    バール ベアラー, Burl Barer, W.D. Richter, 峯村 利哉, W.D. リクター

                    昨日は久々の映画でした!
                    嫌がる息子を映画館まで引きずって行き (ほら、最近地震が多いでしょ、いくら近くのシネコンとはいえ、何かあっても困るので無理やり連れてきました)3人で『ステルス』を鑑賞。

                    これって、アカデミー賞獲ったジェイミー・ファックス出てるのに、アメリカで大コケしたらしいですね、(でも、オットがこーいう超近未来SFスペクタルみたいなの大好きで・・・)
                    ストーリーは、人工頭脳を搭載した最新ステルス機が、落雷にあって回路が故障してから、暴走を始める・・・という割とありがちな話なんだけど、最後は人類の知力を集結してこの暴走を止めて、めでたし!めでたし!なのかと思ったら・・・へえ〜以外とそう来たか!みたいな。

                    主人公のジョシュ・ルーカスは『メラニーは行く!』のリース・ウィザースプーンの旦那さん役でしたね。割合好きです。(割合っていうのがビミョーですが)でも、ウィザースプーンの方がもっともっと好き!!(比べてどーする!)彼女の『キューティ・ブロンド』のエルはもう最高でした!
                    美人じゃないのになんてキュートなんでしょロリポップ!
                    おっと、話が飛んじゃった・・・。

                    でもジェイミー・フォックスはやっぱり存在感ありありの魅力的なキャラクターでした。それに、CGの迫力はさすがで息呑んじゃいました!
                    この手の映画はDVDだと全然面白くないけど、映画館の大スクリーンだとそれだけで楽しめちゃうところが良いです。

                    しかし、いやいや連れて来られた息子は「そんなに観たくなかったら寝ててもいいから。」と言った言葉を真に受けて、本当に半分は寝てました。よくこの爆音の中、寝られるよな〜〜。
                    帰り際「な〜んだ、ステルス暴走しなかったんだね・・・」とのたまう息子に
                    「あんたが寝てる間にさんざん暴れまくってたよ!」と捨て台詞をはいた母でした。
                    お金捨てたようなもんね・・・

                    予告編見てたら、「もっと映画観た〜〜い!」気分が盛り上がってきました。次は『コープス・ブライド』『ブラザーズ・グリム』『エリザベス・タウン』あたりかな〜〜。
                    帰りに映画情報ゲットしたくてFLIX12月号買ったら
                    なんとジョニデがついにハリウッドのチャイニーズシアターに足型と手形を9月16日に刻んだという記事が載っとりました!
                    おめでと〜〜!パチパチパチ!!!(拍手祝


                    ハンドクラフトblogランキングへ参加しています。

                    2005.09.26 Monday

                    ファンタスティック・フォー でお久しぶり

                    0
                      ファンタスティック・フォー―超能力ユニット
                      ファンタスティック・フォー―超能力ユニット

                      怖がる息子を(テレビCMが怖いらしい)ゲームとポップコーンで買収してファミリーでファンタスティック・フォーを観に行きました。
                      嫌がっていたのはどこへやら子供はノリノリ、オットは「面白かったー!」
                      まずは、満足満足。
                      原作は漫画らしいのでB級SFアクション映画で、頭使わなくて楽しめるってわけ。

                      天才科学者リードの計算違いで、宇宙嵐に遭遇して乗組員が宇宙放射能を大量に浴びてしまう。命に別状はなかったものの全員超能力者になっちゃうの。
                      リードはゴム人間、リードの昔の彼女スーは透明人間、スーの弟は火の玉小僧 etc・・・あれ?何処かで見たような。

                      そう、「MR.インクレディブル」そっくり!どちらが真似たのかは解らないけど、わたしはインクレがすき。
                      面白くて、映画館で笑い転げたもん。
                      でも、ファンタスティックの方も嫌いじゃない。スー弟ジョニーが滅茶苦茶な性格でかわいい。
                      (お金と美女が手に入るんだから、火の玉小僧のままがいいぞ!)なーんて言ってる。
                      それから、ヒロインのスーすごっく可愛い!なんかどっかで見たよなー、この顔。アンジェリーナ・ジョリーのようなセクシーな唇・・・???
                      頭の中はズーとモヤモヤしてたんだけど、エンドロール見てやっとワカッタ!

                      ジェシカ・アルバ!あ〜〜!
                      「ダーク・エンジュル」マックスだわ。
                      ダークの時は若くってまだ顔とかポッチャリしてたけど、すっかり細く女らしくなって・・・(でも、オットは一目みて気付いてたって。私はおばか?)
                      お久しぶり、ジェシカ!
                      昔見たドラマの主人公が映画で活躍してるのって、なんか「がんばれー!」って応援したくなっちゃうよねーグー


                      ハンドクラフトblogランキングへ
                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM