Search this site
カルトナージュのアトリエ「Atelier Plage」のブログです
当アトリエのオリジナル作品の著作権は「Atelier Plage」に帰属します
作品を無断で転載・コピー・講習・販売することはご遠慮ください。
<< 皆さまの作品と色々〜 | TOP | GlueBag写真入りルセットの為にサンプルを作りつつ・・・ >>
フォトショップでモックアップを作ってみる

腕の調子は少しづつ良くはなっているんですが、

朝は疼いてます(´;ω;`)

握力が弱っていて、右腕に力が入らないので、

カルトンカットはもちろん、包丁で硬いものを切るのもなかなか大変です・・・

 

GlueBagディプロマクラスについては専門家に相談して現在書類作成中です

考えていたよりも、細かいことがいろいろあるので、引き続き少しづつ進んでいます。

(新しいホームページも作ることになりますので、wordpressに挑戦です!)

 

で、気晴らしに ちょっとフォトショップのお勉強

 

web上の模型サンプルに画像をはめ込むと、実物のようなリアルな再現が可能で

デジタルモックアップと言います。

今のところ自分では素材作りは出来ないので、はめ込むだけですが

カラーを決めて、ロゴ作ったりして、ご覧の通りです♪

 

カメリアはイラストレーターで作っています

シンプルなイラストですが、

楕円形ツール

パスファインダー

回転ツール他、使って書くんです

モレスキンのノート、iphone6

ペンにもマークを入れてみました

6枚花びらのカメリアも作ってみましたが、

バランス的には5枚のほうが好きです💛

 

 

 

 

こちらはショッピングバッグ

形は同じバッグで、色とロゴを変えています

よりリアルな感じに見えます♪

私的にはロゴを作るのはかなり楽しい作業です💛

名刺、カード、webのヘッダーに使ったりすると

画面も引き締まるし、カッコいいですね!

 

 

 

 

Atelier PlageのHPはコチラから

 

 

posted by kako | 00:03 | カルトナージュ | - | - |