名称未設定-1.jpg
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 展示会 私の作品(詳細追加) | main | ロゴのあるコインケースとネームカードケース >>

今さらだけど、ミシン刺繍の基礎を習う

ミシン刺繍は6~7年やってるけど、超自己流!

本当に簡単なデザインしか出来いど素人。

クロスステッチなら、ちょっとは頑張った時期があったけど

今さらながら、もう少しマシなデザインが出来るようになりたいと思い

E刺繍工房の悦ちゃん先生に習いに名古屋行ってきました!

前夜祭は まじょか師匠とサロンドプリネージュのyukiko先生悦子先生とで

スペインバルで存分楽しみました♪

 

 

翌日は朝から夕方までみっちりとデータ作りの指南を受け

悦子先生の手元とパソコンモニターを凝視!

先ずはコチラの枠の作り方のデモンストレーション

 

010349a3fd637a9a13e130c7281b8893957a5b4a26.png

 

 

次はコチラの四角い枠、細かい部分のサテンステッチもきっちりと再現

流石、悦子先生!

 

01037bd10681e55d238c9e2db245ea61d94bde5493.png

 

 

これは葉っぱのつなげ方がお勉強になります

 

01e5020f76d7996c267e6dcc837ff67991a40e4343.png

 

 

シンプルだけど可愛いロゴマークは

ワッペンの作り方も伝授していただきました

 

017dd28366f024e29cecc87a6e3d52466b7f5e2f46_00001.png

 

 

有意義な時間はあっという間に過ぎさり・・・

頭の中はパンク状態!

帰宅後は、早いとこ手を動かさないと忘れそうなので、

とりあえずは簡単そうなjpeg画像を作り、刺繍プロに読み込んでデータ作り・・・

 

練習ロゴ1.jpg

 

 

どうにか、こうにか、こんなのが完成しました

葉っぱはヒョロヒョロだし、糸渡しも酷いわ〜

一朝一夕では上手く行かないものです・・・

精進します!

 

01e3fd47f8da33ce8fbdf527111fbe1a734dc01709.png

 

Atelier PlageのHPはコチラから

23:05 | - | -