カルトナージュのアトリエ「Atelier Plage」のブログです
当アトリエのオリジナル作品の著作権は「Atelier Plage」に帰属します
作品を無断で転載・コピー・講習・販売することはご遠慮ください。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 素敵な出会いに感謝です♪ | main |  業務連絡 9月3日(土)のレッスン >>
今さらながら、カールのディスクカッター


今さらながらの、カールのディスクカッター
カルトナージュをする方なら、保有率はかなり高いのでは・・・
最近は新しいタイプも発売されているらしいので
そちらはかなり使いやすいのかな・・・

最近ようやく使い慣れてきました (今さら〜〜〜!?
微妙な0.5ミリとか0.75とかは、やっぱり手切りよね〜〜〜なんて思っていたし、
手切りに不自由も感じてなかったんだけど
やっぱり、たくさんの直線パーツを作るときは、疲れるし、めんどくさい

でも厚紙サイズが1ミリ狂っても使えないし、
カルトナージュにはちょっと無理・・・なんて
思っていたんだけど、
ちょっとしたコツなんですね
ガンガン厚紙カットしてたら、分かってきた!



マグネットのストッパーと細長いカッターマットの使い方が重要なんだなあ♪
これから ちょっと楽出来そうだわ〜

先週の土曜日に、この夏最後の「1dayレッスン」が終わって、
いよいよ秋からのレッスンに向けて
準備、作らないといけないサンプルなど一杯で忙しいです

カッター使うぞ


おうち快適空間HPはこちらから


| カルトナージュ | 11:59 | - | - |