<< バカンスシーズンですから・・・ | main | トランスフォーマー >>
2007.08.02 Thursday

皆さんの作品

0
    ひとまずレッスン終わりました・・・

    ↓は生徒さんの作品です。

    お嬢様からのオーダーの布で制作
    さわやかでストライプのちょっとくすんだブルーが大人っぽい♪



    草木染めのようなリネンと表地のプリントの組み合わせが
    絶妙です。


    グリーンリーフがなんだかスイカのように見えて、楽しいプリントと
    ストライプの組み合わせ。
    リーフの向きに苦労されてました(笑!)


    王道ソレイアード・・・
    さすがの風格!


    エイミーの複雑な柄と色合いを(万華鏡みたい!)
    美しい色のクロスで引きしめてます♪


    この生地bagがいっぱいで、カワイイ♪
    このパターンどこかで見た気が・・・と思ったら
    かつて私がハートのボックスを作った時に使った
    靴の生地と同じ種類の柄違いだったわ


    丸箱を作られた生地だそうです・・・
    お揃いでトンネル型のティッシュボックス。
    曲線が似合う柄なのでしょうね。


    この生地で以前ペルメルとパニエも作られました
    着々とシリーズで増えてます(笑!)



    次回のレッスンまでは、1か月ほど空くので
    どっぷり夏休みに突入です!イヒヒ

    映画見たり (特に「NARUTO」に「トランスフォーマー」に「オーシャンズ13」)グッド
    旅行行ったり、(↓で作ったボックス兼パニエ持ってくよ)
    もちろんカルトナージュも・・・たらーっ
    オリジナルの作品でも少しは作れればな・・・と
    思ったりしてます!



    おうち快適空間HPはこちらから
    コメント
    kakoさんこんばんは!

    どーしてkakoさんの生徒さんは
    生徒さんなのに、こんなに布合わせの
    センスが素敵なんでしょう!
    きっとkakoさんのセンスが伝染してるんですよねー
    すごいなぁ。
    私は相変わらず布あわせが不得意。
    布あわせを考えるだけで悩みまくって
    夢にまで出てくる始末です(-_-;)
    もう、うなされそう。。
    センスはどうやって見習ったらいいのだろうか・・
    是非いつかコツを教えてくださいm(__)m
    • sumisumi
    • 2007.08.07 Tuesday 01:12
    sumisumiさん
    皆さん本当にセンス良いんですよね〜♪
    私のレッスンでは、キット以外の素材については
    各々準備していただいてます
    1か月かけて、生地やペーパーやスキバルやクロスを
    あらゆる手段で(笑!)調達して持参してきてくれるので
    その苦労話を伺うのも、楽しみだったりします。
    外国から通販で取り寄せたり、有名生地屋さんへ行ったり
    しているみたいです。
    でも実は、これがすごく勉強になっているんでは
    ないかしらね・・・!?
    必死になると、道は開けるのです・・・♪
    • kako
    • 2007.08.07 Tuesday 21:51
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM