この大きい箱は1年半くらい前に作ったもの。
広岡ちはる先生の本の表紙に載っていた箱のうち、
サイズの一番大きなものを作りました。
容量はかなりのもの・・・32×40×16センチ
布の整理箱に使用しているんだけど、ガンガン入ります!

あまりに、入れすぎて重くなり下のほうに澱んでいる生地を
引っ張り出すのも大変になってしまった。
仕方ないので、(めんどくさがりなの〜!)
きれいに見やすく整理整頓することに。
あ〜これで何が入っているか一目で解るわ〜〜!



もちろんコレは生地の一部なので、他の入れ物も整理整頓!
でっかいバスケットに入っていたり、収納ボックスに2つと、パッチワーク用くらいのハギレは5段の引き出しに入ってます。
とりあえずコレらもみんな整理して見やすくなりました〜グッド
これで、生地も見つけ易く作品作りもスムーズに!
う〜ん、心置きなく年が越せるわ〜拍手

いえいえ、もちろん家の大掃除はやるつもりですけど・・・冷や汗

最近私のお気に入りの生地は『イケメン柄』
未だ使ってないけど、今から楽しみなのよ〜ラブラブ




ハンドクラフトblogランキングへ参加しています