<< 写真のワークショップ1回目参加しました! | main | カルトナージュの楽しさは・・・ >>
2005.09.21 Wednesday

101歳まで生きる!(「本当は怖い家庭の医学」にはまる息子)

0
    息子は言う。「ぼく101歳まで生きたい!」
    何で100歳じゃなくて101歳かは不明。
    ある日学校からもって帰ってきたプリントを見たら、そう書いてあったので
    まちがいない(七夕の短冊だったのかも・・・)

    息子はすこぶる健康で大病したこともないが、何事にも大げさな性格で
    (それは私に似ている?)
    ちょっと転んでも「足が動かない〜」と弱音をはき、スイミングスクールのクロールの息継ぎでも
    「苦しくて、死にそうだったよ!」なんて言ってる。

    テレビ番組「たけしの本当は怖い家庭の医学」のかくれファンで
    自分の部屋で一人、病気に当てはまる項目のチェックをしては
    リビングの私の所にやってきて
    「ぼくは全然当てはまらなかったから大丈夫だー。よかった。かあさんはどう?」
    なんて得意げに聞いてくる。
    普通、脳梗塞とか肝臓病とか小学生にピッタリ当てはまったら怖いよなー。
    あの番組意外と子供に人気あるのかな?
    大人にとってはほんと〜に怖い家庭の医学だけど。






    コメント
    将来のドクターを養成していらっしゃるkakoさんのご家庭!
    立派なドクターになってもらうために バナナはいかが?

    私も小さいころ 「家庭の医学」を読むのが大好きでした。自分で変なやつだと思ってたけど ほかにもいるんですね。今頃安心(笑)!でも ほんとこれって怖くなりますよね〜。だってひとつ二つ症状があってたりすると もう顔に縦じまですもの。

    息子さん、かわいい!小学校4年生ですか?
    • cinephile
    • 2005.09.22 Thursday 15:24
    息子は3年生なのですが、”そいつ”があんまり好きではないんですよ・・・「げ、青臭くてまずい!」とのたまう。
    大好物は給食の冷凍みかんですから、母親は家で何食べさせてるんだー!?って感じですね。
    マックとカップヌードルとボンカレーが大好きです。
    いやはや、101歳まで生きるメニューじゃあないよねー。
    • kako
    • 2005.09.22 Thursday 16:53
    うちのは12月で10歳になります。
    マックだいすきで C'est trop bon!って・・・。
    もう何も作らないよ、私は!!!

    そいつ を食べるより お茶漬けなんかのほうが好きかなあ。彼が中年になったら 食べるようになるかも?
    • cinephile
    • 2005.09.22 Thursday 17:37
    うちのは早生まれなので、まだ8歳なのでーす。
    でもって、将来の夢はパン職人になることなのに(アニメ「焼きたてジャぱん」の影響よー)
    大のご飯党で朝からオニギリやお茶漬け食べてます。
    ”そいつ”に未来はあるのかなあ?
    スーパーで一房5本くらい158円とかで売られていると
    流通はどうなっているのだろうと、考えずにはいられない!
    マックの100円もすごいけど。
    世の中 ふ し ぎ。
    • kako
    • 2005.09.22 Thursday 20:36
    きのうの皆さんのコメントから そいつは そのままで食べてもらうよりも 加工してもらわないと存在感がない、束じゃないと・・・ジャクソンファイブとかフィンガー5みたいに・・・店頭に並んでも インパクトがないという 大変情けないやつなんですよー。

    うちの息子 顔がアンパンマンですよ〜。

    ブログに関係内容で、ごめ〜ん!
    • cinephile
    • 2005.09.22 Thursday 23:17
    うちの息子も「子供らしい〜」とよく言われるの。
    よーするに赤ちゃん顔なんですよねー。
    でも、口は達者でギャップがすごい!

    ジャクソン5とか、ファインガー5とか面白い!
    もう、cinephileさんたら なんて面白いんだろう!?
    始めは、カルトナージュの検索から遊びに行ったのに
    最近は、映画に音楽 何気ない日常の話題まで目が離せないわ。付いてるコメントもほとんど読んでマース。
    ああっ、cinephileさんにはまりそうだわ!!
    • kako
    • 2005.09.22 Thursday 23:59
    ↑のところにコメントを、と思いましたが・・・作品の雰囲気を壊すと申し訳ないので〜。
    ほんとは そいつの5人組は ゴレンジャーって書こうかと思ったんです〜。
    そいつ をメロンのようにゴージャスにするために そいつ贈呈用の 箱をカルトナージュでって思ったんですけど・・・。5本で158円じゃ やる気なくなるよね・・・。すいません・・・。削除しちゃって!このコメント。
    いつも遊びに来ていただいて とっても嬉しいです〜。
    • cinephile
    • 2005.09.23 Friday 15:36
    くくく・・・(笑ってる)
    カルトナージュの化粧箱入りとは考えつかなかった。
    しかし完成までモチベーションが保てるかが問題だわ。
    でも、5人も寄れば怖いものなしで、いまでこそ各々がメロンかデコレーションケーキかというJ系のアイドルグループもデビュー当時は「あの人だれ?」って感じだったモンね。
    いつか”ソイツ”もりっぱになって故郷に錦を・・・って日は来ないよね。
    逆だもん”ソイツ”昔はスターだったよ確か。
    鉄腕アトムがゴレンジャーなってしまったのね・
    ところで、cinephileさんパリに渡って何年?どこまで日本のヒーロー知っているのか興味が湧いてきた!
    • kako
    • 2005.09.23 Friday 17:02
    ここのコメントあたりを バナナ消費推進協会(ってあるかなあ)が読んで・・・Blogのスポンサーになってくれないかなあ〜なんて またどうしようもないことを考えてます。
    "そいつ”もスターだったよね・・・。栄枯盛衰ってこのこと?でも 没個性の集団が すごいパワーを発揮するってさあ、(ごめん、タメ語になってます)J系のアイドルがいい例だよね。フランスに渡ったのが1989年です〜。J系は 光源氏ぐらいまでしかわからない・・・。kakoさん 教えて!!キムタクは好きだよ〜・・・

    終わらないね・・・ここのコメント。
    • cinephile
    • 2005.09.23 Friday 17:21
    今SMAPで旬なのは草なぎ君かな・・・男は遅咲きが得だね。
    89年かあ・・・・きっと私もcinephileさんもピチピチの頃
    (うそばっかり・・・?)よね。
    私、ボディコン着てたもん。
    ヨーロッパ行ったことないのだけど、機会が会ったらパリにミラノ行きたいな〜。
    その時は”そいつ”をもって行きますのでエッフェル塔で会いましょう!!

    • kako
    • 2005.09.23 Friday 19:45
    それじゃ お互いに "そいつ”を持ってエッフェル塔の下で・・・。でも"そいつ”を持っている観光客がいそうだから 合言葉は"フィンガー5"。

    私たち 同年代ですか?kakoさんのほうがすこし年下かなあ〜なんて 思ってましたよ。私よりピチピチしてそうだもん。
    • cinephile
    • 2005.09.23 Friday 20:51
    最近ピチピチというより、プクプクって感じ。
    ほら、スイミングスクールも挫折してるし。
    涼しくなったらウォーキングするぞー!
    絶対に同年代だわ。cinephileさんのが下だと思う。
    なぜって、子供チビちゃんだけどマルコウだもん私。
    (今時、マルコウなんていうのかしら?)
    年取っても頭の中は変わらないの・・・良いのか、悪いのか?
       秘密の告白 中学生の頃ジュリアーノ・ジェンマのファンだったの。
    • kako
    • 2005.09.23 Friday 21:32
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015.03.03 Tuesday 10:26
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    本当は怖い家庭の医学:立ちくらみと喉の痛み
    ↑拙作です↑1. 本当は怖い家庭の医学:立ちくらみと喉の痛み 本当は怖い家庭の医学で取り上げられたのは以下の通り: ……自分は50歳になったが、健康には自信があり、今も現役の建築業者としてバリバリ働いている。……ある日、立ちくらみが。ほんの数秒で回復。疲
    • メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
    • 2005/11/02 1:00 PM
    本当は怖い家庭の医学/本当は怖い家庭の医学
    「本当は怖い家庭の医学」 に関する流行を追いかけよう!本当は怖い家庭の医学 に関するいろんなものを集めてみました! 本当は怖い家庭の医学 に関する情報をゲットしよう! 本当は怖い家庭の医学 関連のアイテム 最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学1575 円
    • トレンド・キーワード
    • 2007/05/05 1:37 AM
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM