<< 写真のワークショップ1回目参加しました! | main | カルトナージュの楽しさは・・・ >>
2005.09.21 Wednesday

101歳まで生きる!(「本当は怖い家庭の医学」にはまる息子)

0
    息子は言う。「ぼく101歳まで生きたい!」
    何で100歳じゃなくて101歳かは不明。
    ある日学校からもって帰ってきたプリントを見たら、そう書いてあったので
    まちがいない(七夕の短冊だったのかも・・・)

    息子はすこぶる健康で大病したこともないが、何事にも大げさな性格で
    (それは私に似ている?)
    ちょっと転んでも「足が動かない〜」と弱音をはき、スイミングスクールのクロールの息継ぎでも
    「苦しくて、死にそうだったよ!」なんて言ってる。

    テレビ番組「たけしの本当は怖い家庭の医学」のかくれファンで
    自分の部屋で一人、病気に当てはまる項目のチェックをしては
    リビングの私の所にやってきて
    「ぼくは全然当てはまらなかったから大丈夫だー。よかった。かあさんはどう?」
    なんて得意げに聞いてくる。
    普通、脳梗塞とか肝臓病とか小学生にピッタリ当てはまったら怖いよなー。
    あの番組意外と子供に人気あるのかな?
    大人にとってはほんと〜に怖い家庭の医学だけど。






    コメント
    将来のドクターを養成していらっしゃるkakoさんのご家庭!
    立派なドクターになってもらうために バナナはいかが?

    私も小さいころ 「家庭の医学」を読むのが大好きでした。自分で変なやつだと思ってたけど ほかにもいるんですね。今頃安心(笑)!でも ほんとこれって怖くなりますよね〜。だってひとつ二つ症状があってたりすると もう顔に縦じまですもの。

    息子さん、かわいい!小学校4年生ですか?
    • cinephile
    • 2005.09.22 Thursday 15:24
    息子は3年生なのですが、”そいつ”があんまり好きではないんですよ・・・「げ、青臭くてまずい!」とのたまう。
    大好物は給食の冷凍みかんですから、母親は家で何食べさせてるんだー!?って感じですね。
    マックとカップヌードルとボンカレーが大好きです。
    いやはや、101歳まで生きるメニューじゃあないよねー。
    • kako
    • 2005.09.22 Thursday 16:53
    うちのは12月で10歳になります。
    マックだいすきで C'est trop bon!って・・・。
    もう何も作らないよ、私は!!!

    そいつ を食べるより お茶漬けなんかのほうが好きかなあ。彼が中年になったら 食べるようになるかも?
    • cinephile
    • 2005.09.22 Thursday 17:37
    うちのは早生まれなので、まだ8歳なのでーす。
    でもって、将来の夢はパン職人になることなのに(アニメ「焼きたてジャぱん」の影響よー)
    大のご飯党で朝からオニギリやお茶漬け食べてます。
    ”そいつ”に未来はあるのかなあ?
    スーパーで一房5本くらい158円とかで売られていると
    流通はどうなっているのだろうと、考えずにはいられない!
    マックの100円もすごいけど。
    世の中 ふ し ぎ。
    • kako
    • 2005.09.22 Thursday 20:36
    きのうの皆さんのコメントから そいつは そのままで食べてもらうよりも 加工してもらわないと存在感がない、束じゃないと・・・ジャクソンファイブとかフィンガー5みたいに・・・店頭に並んでも インパクトがないという 大変情けないやつなんですよー。

    うちの息子 顔がアンパンマンですよ〜。

    ブログに関係内容で、ごめ〜ん!
    • cinephile
    • 2005.09.22 Thursday 23:17
    うちの息子も「子供らしい〜」とよく言われるの。
    よーするに赤ちゃん顔なんですよねー。
    でも、口は達者でギャップがすごい!

    ジャクソン5とか、ファインガー5とか面白い!
    もう、cinephileさんたら なんて面白いんだろう!?
    始めは、カルトナージュの検索から遊びに行ったのに
    最近は、映画に音楽 何気ない日常の話題まで目が離せないわ。付いてるコメントもほとんど読んでマース。
    ああっ、cinephileさんにはまりそうだわ!!
    • kako
    • 2005.09.22 Thursday 23:59
    ↑のところにコメントを、と思いましたが・・・作品の雰囲気を壊すと申し訳ないので〜。
    ほんとは そいつの5人組は ゴレンジャーって書こうかと思ったんです〜。
    そいつ をメロンのようにゴージャスにするために そいつ贈呈用の 箱をカルトナージュでって思ったんですけど・・・。5本で158円じゃ やる気なくなるよね・・・。すいません・・・。削除しちゃって!このコメント。
    いつも遊びに来ていただいて とっても嬉しいです〜。
    • cinephile
    • 2005.09.23 Friday 15:36
    くくく・・・(笑ってる)
    カルトナージュの化粧箱入りとは考えつかなかった。
    しかし完成までモチベーションが保てるかが問題だわ。
    でも、5人も寄れば怖いものなしで、いまでこそ各々がメロンかデコレーションケーキかというJ系のアイドルグループもデビュー当時は「あの人だれ?」って感じだったモンね。
    いつか”ソイツ”もりっぱになって故郷に錦を・・・って日は来ないよね。
    逆だもん”ソイツ”昔はスターだったよ確か。
    鉄腕アトムがゴレンジャーなってしまったのね・
    ところで、cinephileさんパリに渡って何年?どこまで日本のヒーロー知っているのか興味が湧いてきた!
    • kako
    • 2005.09.23 Friday 17:02
    ここのコメントあたりを バナナ消費推進協会(ってあるかなあ)が読んで・・・Blogのスポンサーになってくれないかなあ〜なんて またどうしようもないことを考えてます。
    "そいつ”もスターだったよね・・・。栄枯盛衰ってこのこと?でも 没個性の集団が すごいパワーを発揮するってさあ、(ごめん、タメ語になってます)J系のアイドルがいい例だよね。フランスに渡ったのが1989年です〜。J系は 光源氏ぐらいまでしかわからない・・・。kakoさん 教えて!!キムタクは好きだよ〜・・・

    終わらないね・・・ここのコメント。
    • cinephile
    • 2005.09.23 Friday 17:21
    今SMAPで旬なのは草なぎ君かな・・・男は遅咲きが得だね。
    89年かあ・・・・きっと私もcinephileさんもピチピチの頃
    (うそばっかり・・・?)よね。
    私、ボディコン着てたもん。
    ヨーロッパ行ったことないのだけど、機会が会ったらパリにミラノ行きたいな〜。
    その時は”そいつ”をもって行きますのでエッフェル塔で会いましょう!!

    • kako
    • 2005.09.23 Friday 19:45
    それじゃ お互いに "そいつ”を持ってエッフェル塔の下で・・・。でも"そいつ”を持っている観光客がいそうだから 合言葉は"フィンガー5"。

    私たち 同年代ですか?kakoさんのほうがすこし年下かなあ〜なんて 思ってましたよ。私よりピチピチしてそうだもん。
    • cinephile
    • 2005.09.23 Friday 20:51
    最近ピチピチというより、プクプクって感じ。
    ほら、スイミングスクールも挫折してるし。
    涼しくなったらウォーキングするぞー!
    絶対に同年代だわ。cinephileさんのが下だと思う。
    なぜって、子供チビちゃんだけどマルコウだもん私。
    (今時、マルコウなんていうのかしら?)
    年取っても頭の中は変わらないの・・・良いのか、悪いのか?
       秘密の告白 中学生の頃ジュリアーノ・ジェンマのファンだったの。
    • kako
    • 2005.09.23 Friday 21:32
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015.03.03 Tuesday 10:26
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    本当は怖い家庭の医学:立ちくらみと喉の痛み
    ↑拙作です↑1. 本当は怖い家庭の医学:立ちくらみと喉の痛み 本当は怖い家庭の医学で取り上げられたのは以下の通り: ……自分は50歳になったが、健康には自信があり、今も現役の建築業者としてバリバリ働いている。……ある日、立ちくらみが。ほんの数秒で回復。疲
    • メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
    • 2005/11/02 1:00 PM
    本当は怖い家庭の医学/本当は怖い家庭の医学
    「本当は怖い家庭の医学」 に関する流行を追いかけよう!本当は怖い家庭の医学 に関するいろんなものを集めてみました! 本当は怖い家庭の医学 に関する情報をゲットしよう! 本当は怖い家庭の医学 関連のアイテム 最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学1575 円
    • トレンド・キーワード
    • 2007/05/05 1:37 AM
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM